松嶋と斎藤誠

抜け毛のケアをやる時に注意しなければいけない点は頭皮を傷つけることでしょうか。

マッサージのしすぎで頭皮の毛母細胞などを傷めてしまうと、逆に頭皮が硬くなってしまうのです。健全な頭皮というのは弾力があって、青白い色をしているんです。

薄毛の方の頭皮というのは硬くなっていて、赤色をしています。

三大アメジストではもう常識!少しの手間もお金もかけずに実装可能な小技集を簡易解説!
頭皮が硬く突っ張っていると血流が悪くなり、薄毛を招く原因にもなるので、気をつけましょう。頭の地肌の皮脂は薄毛の原因とすることがやっぱり多いと思います。美容院などでも抜け毛の原因は皮脂だと脅かされてますね。マイクロスコープで頭皮の毛穴を見せられ、毛穴にこびりついている皮脂を見せられることがあります。

確かに皮脂が多すぎるのは正常な毛頭サイクルにはよくないですね。それでもわずかな皮脂もいけないと洗脳されて洗い流しすぎてしまうことは、頭皮を保護する力が減少します。適度な皮脂が頭皮にはあった方が、実はハゲないためにはいいんです。

皮脂の働きには頭皮の保湿を調整し乾燥から守ってくれる役目があるんです。頭皮の栄養のためにサプリ負担にならず確実に栄養を摂ることができるので、頭頭にいい影響が出ます。

かといって、サプリメントにばかり頼るのも、いいことではありませんよね。